ボールペンと私と愉快な仲間たち

机の上の小さな世界の話。ごっこ遊び。

チンアナゴ君と計測

ボールペンが減っていくのを見る楽しさ、使い切った時の爽快感と満足感を知った。

新しいリフィルに交換してまた使うのもいい。

 

f:id:litteratoii:20171116032059j:image

一番使い切りに近いところにいる青インク!

あと3mmくらい。

ワクワクするな。

 

f:id:litteratoii:20171116032032j:image

少し前に交換したばかりなので、まだ残量の見えない黒インク。

一番減るのが早い、安定の黒だ。

 

f:id:litteratoii:20171116032157j:image

まとめて赤インクと緑インク(クリスマスカラーだ)

 赤は交換したばかりのなのでこちらも残量は見えない。

 

一方、緑は実は買ってから一度も交換していない。

つまりこの色だけが買った時と同じなのであるが…

緑だけあまり使う機会がないな。

 

黒:通常

赤:重要な事柄

青:ちょっとしたチェックポイント

緑:青と区別したい時のチェックポイント

こんな感じなので、あまり出番がない。

 

そして計測の相棒はチンアナゴ君だ!

(折りたためるチンアナゴ定規)

これアイコン写真にしよう。

よろしくな!