ボールペンと私と愉快な仲間たち

机の上の小さな世界の話。ごっこ遊び。

映画の日(12月1日)のボールペン

昨日の夜までの残量計測です。

 

f:id:litteratoii:20171201042503j:image

青インク、無くなりそうでなくなっていない、でも秒読み!そんな状態です。

あと0.5mmです。

 

f:id:litteratoii:20171201042553j:image

黒インク、前回が4.2mmだったんですが、3日で7mm使ってるよ〜!

やっぱ黒だなあ。

書き物する時殆どこれ使ってるからだね。

 

f:id:litteratoii:20171201042819j:image

そして、赤インク!残量が見えてきました。

黒に次いで使う頻度が高い、紅一点!

 

そして、未だ初回以来未計測の緑…

緑ってあると色の使い分けに助かるんだけれど、がっつりは使わないな。

理科の図や絵の葉っぱ書くときに重宝する…って、ピンポイントすぎるかw

 

さて、12/1は映画の日

映画産業団体連合会が1956(昭和31)年に制定したそう。
由来は、1896(明治29)年の11月25日、神戸にて日本で初めて映画が一般公開されたことから。

会期中の日にちから、キリの良い日を記念日に…ということで12/1が選ばれたそうです。

 

知らんかったー!