ボールペンと私と愉快な仲間たち

机の上の小さな世界の話。ごっこ遊び。

そういえば紹介していなかった。

f:id:litteratoii:20171123224338j:image

そういえば、親友の全貌を紹介していなかったな。

ボールペンインクの残量計測を一緒にしている親友君は写真左です。

名前はカトル(今適当に決めた)

 

ドクターグリップ4+1 油性ボールペン 0.7mm 細字

ホワイト BKHDF1SF-W

http://www.pilot.co.jp/products/pen/ballpen/multi_func/drgrip4+1_n/

価格は税抜き1000円!

 

ちなみにカトル君、芯を変えるタイミングで0.5mmにしています。

今は、デフォルトでセットされていた芯を既に使い切って2本目に入っている黒、赤が0.5mmです。

使い終わりが近い青は現在0.7mmですが、この後は0.5mmになる予定です。

すこし細めの方が小さい文字を書きやすいんですよね。

本体は0.7mmとして売ってますが、0.5mmのリフィル差し替えは特に問題ありませんでした。

 

そして、このボールペンの書き味が好きで、写真右のボールペンのみのものも買いました!

ボールペンのみのものは、Acroball4 という商品ですね。

こちらも0.5mmで、税抜き450円でした。

カトル君のいとこ的存在だね。

じゃあサトル君でいっか。(今適当に決めry)

 

こちらサトル君、出先でメモなんかを取る際に重宝します。

ドクターグリップは重めですが、こちらは本体が軽いのでポケットに挿しやすい。

 

ちなみになんでこんなブログを始めたかって、インクを使い終わる瞬間を人に言いたかった!がまず一つ。

ペンや文房具を子供の頃に擬人化して遊ぶのが楽しかったのがもう一つ。(え)

それから、文房具ってワクワクするので、それを言いたかった!というのがあと一つ。

はい、3つが理由です。

 

ボールペンインク計測と、時々は仲間の文房具についても書いていけたらなと思っています。